1. ホーム
  2. ダイエット成功マインド編
  3. ダイエット日記
  4. ≫ダイエットSNSの使い方

ダイエットSNSの使い方

コウヅ式体質改善ダイエット【マンツーマンサポートコース】では、一人ひとりの生活スタイルや体質に応じた個別アドバイスを専用のサポートSNS内でご提供しています。この記事では、ダイエットサポートSNSの登録方法と基本的なご利用方法を解説します。

登録方法

招待状メールに記載の登録URLをクリック

招待状メール画面

コウヅ式体質改善ダイエット【マンツーマンサポートコース】のお申し込み後、24時間以内にお申込み時にご記入いただいたメールアドレス宛に、「コウヅ式体質改善ダイエットSNS招待状」という件名で招待状が届きます。こちらに記載の「コウヅ式体質改善ダイエットSNSに参加する」と書かれたURLをクリックしてください。


■24時間たっても招待状メールが届かない場合は?
スマホやiPhoneなどモバイル端末のメールアドレスをお使いの場合は、「迷惑メール設定」をしていると届かないことがあります。その場合は下記のいずれかの方法をお試しください。


1. 指定受信リストに「koudusiki-diet」を追加する
2. 迷惑メール設定を申し込み後24時間だけ一時的に解除しておく
3. パソコンのメールアドレスへの招待状発行を依頼する

 
「1」の場合、お使いの機種によって指定受信に入れても受信されないケースがあるようですので、その場合は「2」か「3」をお試しください。3の場合はお問い合わせフォームより、購入時のお名前、購入時の登録メールアドレス、パソコンのメールアドレスの3点をお知らせください。メールアドレスはSNSに登録後、いつでもお好きなアドレスに変更できます。

「プロフィール入力ページへ」をクリック

ダイエットSNSプロフィール入力画面
 
URLをクリックすると、プロフィール入力ページに移動します。この時、稀に「このページにはアクセスできません。」とエラーが表示されることがあります。その場合はURLをコピーして、他のブラウザのアドレスバーに貼り付けて、アクセスしてみてください。


メンバー登録

ダイエットSNSメンバー登録画面
 
プロフィールを入力していきます。入力項目がたくさんありますが、的確なアドバイスを行なっていくために必要な情報ですので、全ての入力項目は埋めていただきますようご協力をお願いいたします。登録時は必須項目のみの入力で、登録後にプロフィールを追加・編集していただいても構いません。
 
スマホから登録する場合もこの登録画面はパソコン画面のみの表示となりますので、スマホを横に倒してサイズを最適化させて入力していってください。登録完了後は、スマホ表示とパソコン表示の切り替えが可能となります。


登録時の入力必須項目の補足

ニックネーム:SNS内でのやり取りの際にお名前をお呼びしますので、呼びやすいお名前でお願いします。
年齢の公開範囲:「全員に公開」を選択してください。
パスワード:任意のパスワードを決めてください。ログイン時に使用します。
秘密の質問:パスワードを忘れた場合に本人確認のために使用します。お好きな質問を選んでください。
秘密の質問への答え:その答えを入力してください。


秘密の質問と答えの内容は忘れないようにメモしておいてください。入力が終わりましたら「新規登録」ボタンを押して登録完了です。お疲れ様でした。

使い方

基本的に、毎日の「ダイエット日記の記録」と「質問トピック」に使用します。コウヅ式のメンバー同士でお互いの日記にコメントをし合ったり、特定の話題に関してトピックを立てて交流を図るのももちろん可能です。

ダイエット日記の記録の仕方

「ダイエット日記」をクリック

ダイエットSNS日記画面

「ダイエット日記を書く」をクリック

ダイエットSNS日記画面2
 
タイトル:実践「◯日目」と書いてください。
体重:グラム単位(小数点第一位まで)入力してください。
間食時間:間食をしていない場合はそのまま無記入でOKです。
 
ダイエットSNS日記画面3

毎日アクセスして投稿する習慣を身に付ける

入力が終わりましたら「確定」ボタンを押すと内容が保存されます。
ダイエットSNS日記画面4


注意点

注意点として、その日の日記はその日のうちにしか記入できません。ですので、ダイエットノートに書き留めておいたものを後日、時間のある時にまとめて入力したい場合は毎日ログインして、タイトルだけでも良いので何か入力して一旦「確定」しておいてください。1度確定ボタンを押した日記は、後日いつでも日付をさかのぼって編集・追記できるようになります。

ダイエット日記の編集方法

編集したい日記をクリック

ダイエットSNS日記画面5
「ダイエット日記」をクリックして、該当の日記タイトルを選択します。


「このダイエット日記を編集する」をクリック

ダイエットSNS日記画面6

日記の一番下にある「このダイエット日記を編集する」から編集できます。

質問の仕方

ダイエット日記の内容を見ての個別アドバイスは月1回ですが、それ以外、日記内容を見なくても解決可能な質問は、下記の手順でコミュニティにトピックを立てて自由に質問してください。質問回数や期間の制限はありません。
 

「コウヅ式コミュニティ広場」をクリック

ダイエットSNSコミュニティ画面


「トピックを作成する」をクリック

ダイエットSNSトピック画面


質問内容を具体的に記入

ダイエットSNSトピック画面2
 
タイトルは他の人があとから見てもわかりやすいように、質問内容を具体的に書いてください。
 
悪い例:「質問です!教えてください!」
良い例:「乳製品カットについて」
 
また、各日記のコメント欄にアドバイスした内容についてさらに質問をしたい場合は、「◯月◯日(実践◯日目)のアドバイス内容について」といった内容を「アドバイス申請トピック」に投稿してください。日記のコメント欄で質問をいただいても、見落としてしまうことがあるためです。


※なお、日記のコメント内容・質問内容ともに、ネガティブ言動が強い日記や誹謗中傷など、他の実践者の実践の妨げとなる書き込みと判断した場合は、管理者権限でコメントを削除させていただくこともあります。
 
ネガティブ思考ではダイエットは成功しません。わからないことや悩み事はトピックでどんどん質問して解決していただき、ポジティブ思考でダイエットに取り組んでいきましょう♪

スマートフォンから利用する場合

左上の名称をタップすると、メニュー画面が開きます。

ダイエットSNSスマホ画面2 ダイエットSNSスマホ画面2

スマホは基本的に「ダイエット日記の記録・閲覧」がメインです。質問トピックを立てる場合やプロフィールの編集は「PC表示に切り替え」ていただき、画面を横にしてパソコン表示画面にて投稿・編集してください。

おまけ

ダイエット日記ページの左下から「体重推移グラフ」を確認できるようになっています。

ダイエットSNS体重グラフ画面

ダイエットSNS体重グラフ画面2

ダイエットの進捗状況や増減の推移の確認にご活用ください。

以上、この「コウヅ式体質改善ダイエット専用サポートSNS」をフル活用して、ダイエット&体質改善を成功させて美体質ボディをゲットしましょう。最短で成果を出していただけるよう私も徹底サポートさせていただきます。

スポンサーリンク

この記事が参考になりましたら、ぜひシェアをお願いします。

コメント

  1. こちらの、SNSを活用させていただきたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

    • 公津未佐妃

      こにたんさま

      こちらのSNSは運営終了しております。今はスマホのアプリでレコーディングダイエットが簡単にできますので、使いやすいものを利用してみてください。

      よろしくお願いいたします。

コメントする?


※メールアドレスは公開されません。