1. ホーム
  2. 体質改善編
  3. ≫ダイエットをして肌荒れやシミが増えてしまう人への対処法

ダイエットをして肌荒れやシミが増えてしまう人への対処法

公津未佐妃です。ダイエットに取り組んで体重が減ったものの肌荒れやシミが増えてきたというご相談について回答させていただきます。

化粧をする女性

質問:肌荒れとシミが増えてしまいました。

生活強度別カロリーでいくと私は1210カロリーです。私は、アルコールが好きでよく飲むのですがダイエットには論外ですよね。朝、昼は発芽玄米食でできるだけ野菜を意識して食べるようにしています。夜はアルコールを飲むのでご飯は食べません。

肉は毎日のように食べています。肉無しでは子供達が満足してくれません。自分だけならいいのですが家族が多いとなかなかむずかしいなと思ってしまいます。

コウヅ式を知る1ヶ月ほど前からあるダイエットサプリを飲んでいます。そのせいなのか以前から飲んでいるしょうが紅茶のせいなのかわかりませんが少し体重が減ってきました。

それまでは塩分を採りすぎたら てきめんでむくみがあったのです。尿として出ていってるのかむくみはなくなりました・・・が、これは花粉症のせいかもですが肌荒れとシミがふえてどうなんだろうと考えています。

それと、水分摂取は他のかたの回答に朝白湯400mlとかかれてましたがお水ではだめなのですか?一日どの程度の水分が必要ですか?それはお茶であったりコーヒーとかも水分にいれてもいいのでしょうか?

気の多さで欲張って何が効いて何が悪いのかわからなくなっています。アドバイスよろしくお願いいたします。

回答:肌荒れが気になるようでしたら、腸内洗浄をおすすめします。

肉は毎日のように食べています。肉無しでは子供達が満足してくれません。自分だけならいいのですが家族が多いとなかなかむずかしいなと思ってしまいます。

逆に、ご家族の健康のためにもたまには魚の日があっても良いのではないでしょうか?何ごともバランス良くです。

そのせいなのか以前から飲んでいるしょうが紅茶のせいなのかわかりませんが

紅茶ではなく、しょうが湯が良いかと思います。紅茶はカフェインが多いのでむくみやすくなりますので。

肌荒れとシミがふえてどうなんだろうと考えています。

肌荒れが気になるのでしたら、腸をお掃除して、ミネラル、ビタミンの多い野菜やきのこ、海藻を摂取してください。私のダイエット法はただ痩せれば良いのではなく、美容も健康も手に入れるダイエット法ですので、実践することでお肌もキレイになっていきますよ。
今すぐ腸内環境を正常化しなければならない2つの理由

朝白湯400mlとかかれてましたがお水ではだめなのですか?一日どの程度の水分が必要ですか?それはお茶であったりコーヒーとかも水分にいれてもいいのでしょうか?

お水でも良いですが、冷水は体に負担がかかりますので、常温のお水を飲んでください。できればミネラルウォーターが良いです。お茶はノンカフェインのものでしたらOKですが、コーヒーはおすすめしません。1日1リットルは飲んでください。

気の多さで欲張って何が効いて何が悪いのかわからなくなっています。

焦って色々なことを吸収しようとせず、できることから少しずつ習慣にしていきましょう。

次の記事:今すぐチェック!冷え性の原因と改善方法

トップページに戻る:コウヅ式体質改善ダイエット – オフィシャルサイト

スポンサーリンク

この記事が参考になりましたら、ぜひシェアをお願いします。