1. ホーム
  2. 食事改善編
  3. ≫みかんを食べるとダイエットに効果がある?

みかんを食べるとダイエットに効果がある?

公津未佐妃です。「みかんを食べるとダイエット効果がありますか?」というご質問が来ました。私は「みかんダイエット」のような単品ダイエットはおすすめしませんので、回答をシェアさせていただきます。

みかんダイエット

相談:みかんを食べ始めたら体重が4kg減ったのですが・・・

私は中学二年のときに身長160cmで体重58kgあって、何のダイエットもせずご飯もいつも通りに食べ、間食もまあまあしていたのですが、みかんを食べ始めてから(晩御飯の後などに2個、多いときで4、5個ぐらい)、4kg落ちました。今は1kg増えて55kgなんですが・・・。みかんって何か関係ありますか?

あと今もダイエットに悩んでいます。あと5kg程落としたいです。ご飯も普通なのに痩せません。今は一応スクワット20分間してます。特に太ももが痩せたいんです。ちなみに平均よりだいぶ上な54cmで、脂肪が多くてむちっとしてます。どうしたら綺麗な体に痩せられますか?

回答:間食が減ったからではないでしょうか。

みかんに大きなダイエット効果があるというよりも、みかんを食べて間食が減ったからではないのでしょうか?フルーツは糖分がありますので、18時以降は摂取しないほうが良いかと思います。「あと5キロ落としたいけど、ご飯も普通で痩せない」とのことですが、代謝が低いか、食べるカロリーが多いからと思います。

太ももをサイズダウンしたいなら、スクワットはストップしてください。脂肪を落とす前に筋肉を付けてしまうと、固太りの原因となり、余計に痩せにくくなってしまいます。まずはお風呂に入り、血行良くしてマッサージをする習慣を身につけてください。

●参考にして欲しい記事
新事実。つらいトレーニングをやめることがダイエット成功の近道?
半身浴の6つの効果と半身浴の正しいやり方(初級編)
美脚になりたい人へ「脚のリンパマッサージ」のやり方

次の記事
ナチュラルハイジーンを継続するつもりはないのですが・・・

スポンサーリンク

この記事が参考になりましたら、ぜひシェアをお願いします。