1. ホーム
  2. 脚やせ・下半身太り解消集中講座
  3. 下半身太りの原因
  4. ≫洋梨(洋ナシ)体型で長年悩んでいる人へのアドバイス

洋梨(洋ナシ)体型で長年悩んでいる人へのアドバイス

洋梨体型で悩んでいる人より、今まで色々なダイエット方法に取り組んできたけど、洋なし型が改善されないとのご相談がありましたので、回答をシェアしておきます。

質問:洋ナシ体型に長年悩んでいます。

公津先生、はじめまして。
 
質問です。わたしはいわゆる「洋ナシ体型」です。下半身デブもコウヅ式ダイエットで改善されるでしょうか?身長155cm、体重54.5kg、体脂肪31%(!)、35歳、女性です。上半身は大丈夫ですが、下半身がひどくて、何年も悩んでいます。自他共に認める「ダイエッター」で、「やせる」と聞けば何でもやってみるタイプです(笑)
 
サプリはもちろん、置き換えダイエット、ロデオボーイ、ビリーズブートキャンプ、コアリズム、デトックススープ、脚やせ用教材、レコーディングダイエット・・・エステにも通って、高額な補正下着やサプリやマッサージジェルなどにいくら使ったかわかりません。
 
そのローンを払うために働いていたようなものかも・・・(泣)でもどれもわたしにはイマイチでした。続けるのが辛くなったり、続けてみても効果が表れなかったり、少しやせたと思ったらすぐ元通りに。(根性が無いだけ?)中学生のときにバスケットボールをやっていたのですが、そのせいかふくらはぎがシシャモみたいでやせていた高校生のときでも脚だけは太かったです。
 
それから社会人になってストレス解消にお酒を飲むようになってから、気づくと体重が8kg近く増えていました!30歳近くになると、腰まわりにぜい肉がつき始め、どんどん「洋ナシ体型」に・・・それでも働いていたときはまだマシでしたが、専業主婦になってからさらに3kgほど体重増!
 
現在は・・・お酒を飲む機会は減り、食事もカロリーの少ないものを腹8分目に食べるよう心がけてます。玄米や雑穀米、野菜を食べるようにしています。パンはほとんど食べません。乳製品もやめました。ただ、甘いものは少しですが、食べたくなってしまいます。
 
筋トレは痩せる前にしないほうがよい」とのことでしたので、今はやめています。骨盤のゆがみを直すというベルトをつけて、簡単な体操をしたり、ストレッチをしたり、生姜入りの足湯をやっています。お風呂上がりはアロマで脚のマッサージをしてます。
 
また、お天気のいい日はおもり入りの靴(片足1.2kg)をはいて1時間ほどウォーキングしてます。あと、寝るときにゲルマスパッツをはいて寝ています。脚がむくみやすいのですこし脚を高くして寝ています。外でも自宅でもエレベーターでなく、階段を使うようにしています。ちなみに添加物嫌いなので、そのあたりは気をつけて生活してるつもりです。
 
長々と書いてしまい、申し訳ありません。でもコウヅ式ダイエットで今度こそダイエット成功させたいのです。人生最後のダイエットにしたいです!下半身が細くなれば人生どんなに楽しいか!もっとおしゃれしたい!自分に自信をもちたいです。
 
現在わたしがやっていることでやめたほうがいいものがあったらアドバイスいただけないでしょうか?ほんとに、長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

回答:間違った脚やせ方法を多々実践されています。

下半身デブもコウヅ式ダイエットで改善されるでしょうか?

公津:
脚やせマッサージ方法も動画にて解説していますし、食生活や生活習慣を元にした改善方法も解説しています。

参照
美脚になりたい人へ「脚のリンパマッサージ」のやり方
下半身太り解消におすすめの食材7選

まず、下半身太りの原因は冷え症であったり食生活がパンやお菓子をよく食べる人に多いです。思い当たる点はありませんか?

エステにも通って、高額な補正下着やサプリやマッサージジェルなどにいくら使ったかわかりません。

エステでは、どのようなことをされたのでしょうか?しっかりしたケア&指導を受けていたのなら、下半身やせはできたと思いますが。

生姜入りの足湯をやっています。
お風呂上がりはアロマで脚のマッサージをしてます。

とてもよい習慣ですね~

また、お天気のいい日はおもり入りの靴(片足1.2kg)をはいて1時間ほどウォーキングしてます。

おもり入りでウォーキングはやめてください。下半身やせしたいのに、負荷をかけるのは脚に負担がかかって逆効果です。

脚がむくみやすいのですこし脚を高くして寝ています。

寝ているときに高くするのも、寝返りがうてないので余計にむくみやすいカラダになってしまいます。

外でも自宅でもエレベーターでなく、階段を使うようにしています。

同様に、下半身やせしたいならできるだけ負荷をかけないでほしいので階段ではなくエレベータやエスカレーターを使用してください。カロリー消費と脚やせはまた別の問題です。

もっとおしゃれしたい!自分に自信をもちたいです。

もっとお洒落したい!自分に自信を・・・というのは誰もが願っていますよね~。ですが、今回の相談内容を拝見する限り、間違って実践していることが多々あるようです。間違った生活習慣を改善することでカラダは必ず変わってくると思います。できることから徐々に改善していきましょう。

次の記事:ダイエット実践中のよくある質問と回答13選【運動編】

トップページに戻る:コウヅ式体質改善ダイエット – オフィシャルサイト

スポンサーリンク

この記事が参考になりましたら、ぜひシェアをお願いします。